<< 不滅オロチ 構築 | main | 恋に恋焦がれ恋に泣く >>


0



    • 2011.10.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日本一決定戦

    0


      6月19日にあるらしいです


      今のところ使用予定は黒緑で次点は不滅オロチとドロマーその次4Cか

      不滅オロチとドロマーは苦手とするデッキに弱すぎるのに対して黒緑はどんなデッキとも戦える

      いろんなデッキと戦えるのはある意味丸いデッキなのかも


      この環境で黒緑のデッキ選択は間違ってないしね


      去年の日本一決定戦は予選2テーブルに分けて総当りなのでどんなデッキと当たっても勝てるようにしないといけないし、速攻の対策ばかりしてても他のデッキに負けそう

      デッキパワーから考えてこの4つの中から選択することは間違いないです

      新しいデッキを作るのは時間がかかるしね



      デッキひとこと感想


      黒緑 

      じゃんけん勝てればどんなデッキにも勝てる
      ドロマー、4C、不滅に有利



      ドロマー

      4Cと速攻無理
      不滅には勝てる



      4C

      速攻と不滅オロチ無理



      不滅オロチ

      速攻なら上二つのデッキよりかなり戦いやすい
      ただドロマー無理




      この環境って黒緑1択なんじゃないかな



      コメント返信

      >kashinさん

      去年に対戦したことはもちろん覚えています

      こちら事故でハンドかなりダブっいたところを墳墓で0マナにされたんですよね
      カード一度も使うことなく負けたのは初めてでしたw


      3〜5人が主要のトップメタを使うってメタ読みなんですね
      じゃあ僕は間違いなくこの中にはいっていますw

      調整のアドバイスも嬉しいんですけど回す時間をあまりとれないので調整は人任せです

      長文ありがとうございました







      0

        • 2011.10.21 Friday
        • -
        • 16:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        黒緑もロンリー、コダマ、トリッパー、ヴィネスの配分が難しいですよね。そこらへんで意見分かれるし。あとやっぱ黒緑は後攻取った時(先攻エマジェン社とかされるときつい)どーしよってのと、同系の黒緑やメルゲと当たった時(相手に先攻トリッパーやられるときつい)どーしよってのと、ホーガンのサザンタイグレ踏んじゃったどーしよってのと、リスク少ないようで結構リスクある。それでも黒緑強いんだがね・・・

        まぁでもBRAINくんは結局去年みたいにメタする側(去年は転プロミラミスランデスでしたね)のデッキで来そうな気がするなぁ^^;

        でも仮にBRAINくんが黒緑速攻を使わないとしても2人くらいは速攻いるでしょうね、、

        (なんか喋りたいから書き込んでるだけなので無理に返信しなくても大丈夫です^^;)

        2年連続は凄いなと思って個人的に注目してるだけなんで^^;

        あ、あと、地雷で黒単とかザンゲキ武者とかターボロストアナカラーとかキリコとかMロマとかマーシャルとか焦土ロストとかもいて、それらは所詮次点と思いきやそーでもないほどの強さなので、スパーリングしといたほうがいいですよ!(友人任せでも^^v)

        ほんじゃまた〜
        • Kashin
        • 2011/05/27 11:40 AM
        訂正
        そーでもない←そうも言ってられない(馬鹿にできない)
        • Kashin
        • 2011/05/27 11:43 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座