<< 日本一決定戦 | main | ぼちび >>


0



    • 2011.10.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    恋に恋焦がれ恋に泣く

    0
       

      タカラトミーから日本一決定戦の書類来ました


      会場は東京ファッションタウンビル
      東京ベイ有吉ワシントンホテルから徒歩3分


      前なんなの

      会場タカラトミー本社でホテルから40分くらいかかりましたよ




      さあDM頑張らなきゃってところですが最近ハマってしまったのが遊戯王。オワタ

      WCS2011でやってます
      対戦相手募集中。コメントください(切実)


      今は全国予選がやっと終わるところ
      切断が多いのでワイファイでの予選は駄目だった思います

      尋常じゃないほどの切断尉に堪えて毎日5回勝つのはよほどの暇がないと無理


      環境はほとんど六武衆でその次にデブリが多いです
      サイドない一本勝負だから当然なのかな



      ちなみに僕は墓地BF使っています
      丸いデッキが好み
      扱いやすいていいです


      本当はデブリ使いたかったんだけどプレイングが難しすぎたw
      選択肢多すぎて初心者じゃ無理でした
      マッチじゃ2本目から対策カードがつらすぎて諦め


      六武は逆に単調すぎるというか、偏りすぎてるデッキは脆くて嫌いです



      今使ってるのはこれ


      終末の騎士×3枚
      ダーク・グレファー×2枚
      ダーク・アームド・ドラゴン
      ゾンビキャリア
      クリッター
      カードガンナー×2枚
      BF−大旆のヴァーユ×3枚
      BF−精鋭のゼピュロス
      BF−疾風のゲイル
      BF−暁のシロッコ×3枚
      増援
      死者蘇生
      強欲で謙虚な壺×3枚
      異次元からの埋葬
      闇の誘惑
      ブラック・ホール
      サイクロン×2枚
      奈落の落とし穴×2枚
      聖なるバリア−ミラーフォース−
      神の宣告
      神の警告
      次元幽閉×2枚
      激流葬
      王宮の弾圧
      異次元からの帰還
      ゴッドバードアタック×2枚





      シンプルなトラップ多め構築

      モンスターと魔法はテンプレというか最低枚数
      罠を多く積みたかったので


      くさりそうなものは一切排除してそういうカードはサイドから
      警告2枚にしたかったんですけど
      六武にトラップを同一チェーンで使うため幽閉とミラフォの3枚と奈落と激流葬の3枚より減らしたくなかったんです
      フリーチェーンのゴトバと合わせて使います

      前まで幽閉2枚が警告2枚と魔デッキでしたが先攻シエンに対抗したかったのでこの形に代えました


      クリッターはいるかどうかわからなかったんですけど強かったです

      よく六武相手に攻められているときに伏せてゲイル持ってきて反撃狙います
      セピュロス合わせて効果を2回使えるようにしたい


      六武相手にはガバ伏せして積極的に1:1交換狙っていく戦法で間違ってないよね

      だけどシエンに有効なモンスターがほとんどないあたりやっぱり不利ですね


      3積みのシロッコと終末が使いものにならなくて手札にかさばって死ぬことが多いです


      アームズをシロッコに合わせて召還して打点上げたり、終末からキャリアでブリュなどいろいろ考えてるんですけどね

      得にシエンの返しのブリュは危ない
      キャリアの効果でトップ固定されているから止められると負けを意味します

      ハイリスクハイリターンな勝負は避けるべきですが僕はここを重要視していて他のカードで探りをいれつつ確実に通るようにゲームを進めていきます

      ここを通せるようになれば3枚積まれているカードだし勝率はあがるはず



      他にもこのようなカードを通すサイクロンですがシエンがいるときには激流葬やミラフォをにおわせながら使います
      このタイミングで使うことで相手は上のカードに警戒して通せざるを得ないですし
      もしシエンで止めても他の伏せがほぼ予測できて結果うまくいきやすいです






      本当に六武ばっかり対戦するのでそれ以外のデッキとの戦い方がわかりませんw


      デブリには溜め込みプレイしてけどどうなんだろ

      だれかデブリとの戦い方教えてください






      コメント返信 


      >kashinさん


      黒緑は初手でどう動くか判断することが大切ですよね

      僕は不滅対策のトリッパーを1枚のみでナスとモスキートで回収するようにしています
      これは不滅の使用者が少ないのとナスとモスキートを優先してだすことが多いことから1枚でも非常に有効だと判断しました


      去年みたいに地雷で出ることはまずないですよww

      それで失敗してますし当時も友達のキリコを使っておけばって後悔しました







      0

        • 2011.10.21 Friday
        • -
        • 08:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        月の書好きだよ
        • um3
        • 2011/05/28 10:47 AM
        デブリは動き出すのにある程度準備がいるデッキ。
        だから準備が終わる前の早い段階で勝負を終わらせにいくのがいいと思う。
        墓地BFとデブリって相性悪いから
        素直にメインに魔デッキかクロウ刺すのが手っ取り早い。
        • ヨロシ
        • 2011/05/28 11:10 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座