
0



    • 2011.10.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    dm

    0




      不滅オロチをずっと弄っていたんですが妥協しました


      なによりドロマーに7割とれなかったのが原因

      《超時空ストームG・XX》からの《時空の戦猫シンカイヤヌス/DM-38》《時空の英雄アンタッチャブル/DM-37》が強すぎる

      《悪魔神王バルカディアス/DM-38》で返せないところであきらめました

      ハンデスでまともな動きをさせてもらえない上に《超時空ストームG・XX》が手札の除去抜きながら出てくるんですからお手上げです



      また構築載せます



      ポーカー

      0


        うめさんとやってると上達できる

        トーナメント熱いです

        適当にプレイしてる人じゃ勝てないところがいい
        ガチでしたいんです
        チンチロ賭博のような勝負はもう懲りました


        ハンゲでチップ増やしたいだけなら本当に強いハンドのときだけ勝負すればいいこと



        一方トーナメントは自分のハンドより周りの状況判断が重要だと思うんです


        参加人数とポジションなどを考えてブラフを使っていく


        うまい人はブラフでチップをどんどん奪っています

        この心理戦が楽しいんですよ


        やっぱりプレイングをもっと正確にしたい

        曖昧じゃ駄目なんです

        運が悪かったって考えててると上達できない気がします



        株をする人はまず知識を深めるために本を読みまくるって聞きます

        お金がかかってるんだから何も分からずに飛び込むのは怖いじゃないですか


        ポーカーもそれと同じだと思うんです

        正確な知識をもって勝負したい


        悔しいー

        0

          ポーカー10000くらい負けました


          間違ったプレイングはしてないしハンドも読みきってるんですけどブラフが全部コールされてチップがどんどんなくなっていく


          敗因は僕がカードゲームプレイヤーすぎたんだと思います


          カードのプレイングって相手に最善のプレイされることを常に頭に入れて動くじゃないですか

          つまり相手のプレイングの力が自分と同レベルって考えてることになります


          カードだとそれで全然問題ないんですけどね

          プレイングが下手なプレイヤーとあたったら勝ちやすいですから



          けれどポーカーはそれじゃ駄目でもしもブラフに乗られてしまったらこっちが損しますからね


          ポーカーで大切なのは卓の人のレベルと性格をしっかりと把握することだと思いました




          ps.相手99なんかでオールインしてくんなやボケってマウスばんってしたら右クリック反応しないようになったよ


          DMやりたいです

          0
             
            やる気あります
            構築しかできないですけど

            てかあるカード全部売っちゃたんですよね

            西日暮里さんのブログ見る限りではPSじゃおいていかれた感あるけど通常なら僕にもまだまだつけ入る隙はあると思いました

            本気で優勝狙いにいきたい


            DM考察

            0
               

              実は少しずつやってます


              黒緑強すぎる

              余裕の全国候補ナンバーワンですよ
              トリガーの採用率減っているしね

              あと一押しってところで0マナ爆誕が活躍しますね

              アドバンテージ失って展開するって速攻とかなり相性いいですよね
              とどめさせるんですからアドバンテージ関係ない

              《スナイプ・モスキート/DM-03》とかもそれにあたりますね

              展開重視させるかダルマつかってパワーで押し切るかの2択の戦いができるのが強いと思います





              それと不滅オロチ使っています

              今主流の型じゃ黒緑には厳しいです

              黒の重いカード積んでいると流石に勝てない



              普通のブーストのギミックに《再誕の杜/DM-36》と《エマージェンシー・タイフーン/DM-11》加えている型は、序盤の動きを高速ブーストで7コストまで溜めてから不滅とオロチでアドバンテージを取り返しながらブロッカーを展開するのが基本ですが、黒緑はそれを凌ぐ展開スピードを持っているデッキなのでその前に殴りきられてしまうことが多いです

              ここで問題なのが不滅オロチの序盤のギミックで、黒緑はアドバンテージを失ってまで展開してるのに対して不滅オロチ側は何にも相手に干渉するカードを使っていないところです

              ここの相性の悪さが不滅オロチが勝てない理由だと僕は思っています

              なので不滅オロチが対黒緑の勝率を上げるのにはなんらかの序盤の妨害が必要なわけです


              序盤の妨害カードでよく採用されているのが《ノーブル・エンフォーサー/DM-16》ですね

              黒緑の《スナイプ・モスキート/DM-03》や《陰陽の舞》などでマナが増えにくいので低パワークリーチャーが並びやすいので効果はあります

              しかしほとんどの黒緑には《雪要塞 ダルマンディ/DM-30》が採用されていて、プレイングもノーブルを意識しながら3マナになるようマナキープしてギリギリで殴りきれる計算で動いてきます

              ここが致命的なのは明白で回答には成り得ません
              それでも採用しないわけにはいかないってのが一般的な意見だと思います


              しかしこのカードには問題がもうひとつあると僕は思っています

              それはこのカード自体が4コストのところです


              2コストブーストをエンジンにしているので確かに4コストに綺麗につながります

              普通のデッキだとこれでいいのですが、実は不滅オロチはこれが大問題で、最終的に7コストまで溜めて不滅を立てないとオロチを使って盤面を覆すことができません

              2コストブーストをキャストした次のターンに使えるのは4マナ
              このターンも2コストブーストを絡めればその次のターンに6マナになり、もう一枚の2コストブーストまたは《再誕の杜/DM-36》使いながら不滅を展開することが可能です


              しかし《ノーブル・エンフォーサー/DM-16》を使った次のターンは5コストまでしかマナが溜まらないので次のターンどうやってもオロチを使うことはできません
              《舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ/DM-37》を出した返しに《密林の総督ハックル・キリンソーヤ/DM-28》などで突破されるのがオチです


              こう考えると3ターン目はブーストと同時に使うことができる3コスト以下のカードが重要になってくると思うんですよね




              それだけではないんですけど今日はこれくらいで

              朝までポーカーしていて流石に眠いや



              PS

              おやつの動画みたけどPULLさんやっぱうまい

              他の人とプレイングの差がでてるなーって感じる

              自分はその場その場のプレイングより構築面でどこが重要な場面かを理解しておいて、それにのっとったプレイングをするだけだから頭の回転早いのは羨ましいっす









              ポーカー

              0

                まだまだおまんちんには負けないぜ




                僕は基本的にタイトにプレイします


                とりあえず損しにくいので一番効率良いんじゃないかなって

                レイズされるとよく降りちゃうんですけど、いつでもオールインする覚悟はあります

                早めに見切りをつけることが損しない秘訣かなって思うんですよね

                逆に勝てそうな勝負は大きく賭けるのでたくさん儲けれる反面、負ける時は一気になくなっちゃいます

                もっと色々な要素で判断できるようになりたい


                タイトにいくとブラフも効果的なのでポットにチップたくさんあって人数が少ない時はよく仕掛けますね


                ターンで勝敗があまり変わらないようなフロップなら毎ターン相手に微妙なリレイズをします。

                すると何故か相手のレイズ額がどんどん大きくなってくるっていう謎

                これは説明できませんがうまく利用させてもらっています

                ポーカーする人の性格なんでしょうかね




                今日も勝ったんですけど、うめさんにチェックにレイズする癖を見破られてうまく乗せられたのが悔しかったです



                今日一番の大勝負はうめさんとのタイマン

                中級で40000スタート


                僕5ペアうめさんKペアっていう子犬VSゴジラみたいな勝負

                初め1000レイズだからギリギリ許容範囲でコール

                フロップで5めくれて10以上の数がなかったので勝ちを確信(PCの前で飛び跳ねました)

                そこからうまく相手にオールインまで持っていかせました


                気持ちぃぃ
                これがポーカーの醍醐味っす


                今頃うめさんは枕を濡らしていることだろう




                関西大会

                0


                  Idue優勝わらった

                  ダークホースやん



                  カード全然触ってないです

                  けど今の環境ってプレイングいらなくて強いデッキがあるよね



                  um3と東京に美容院と古着屋に行くのが楽しみ


                  ディアボロス

                  0
                    って人の話聞く限りじゃ強いと思えないんだけど


                    単体のスペックが高いだけでデッキにスペース割くようなことはしたくないし
                    何らかのデッキの強力なメタにもなりそうにない


                    今の時点では
                    ディアボロス自体は強いけど、これをいれたデッキは環境的に強くないってイメージです




                    PS環境はこれ最強な気がしますけどね





                    38,5

                    0

                      体温です


                      今日は安静にしようと思います
                      店行けません
                      ごめんなさい


                      明日行きます

                      0

                        ギリギリまで悩んだけど貸してくれる人いるみたいで助かります

                        コメントありがとうございます
                        あとは当日貸してもらえるよう懇願します



                        正直

                        その

                        ぶっちゃけ



                        新段のカード1枚も持ってませんw

                        ディアボロスの効果もはっきりと知りませんし
                        実際に見たことないからイラストも全然



                        ディアボロスなんて弱いよ
                        てほざいてるのが僕です


                        といいながらも貸してくれる人いたらお願いしに行きますけどね






                        大会終わったらmtnkが言ってるとおりイロハーズ行きたいっす
                        何といっても店員さんが魅力的
                        何着ていこっかな〜


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座